Yoshi Life

ジム活を通じて、心、体を鍛えいろんな事に挑戦し続け、皆様に有益な情報を発信出来たらと思います!

コーヒー中毒者の過去

お題「コーヒー」

こんにちはyoshiです。

お題でコーヒーが出たのでちょっと書いてみようと思います。

ーヒーはかなり好きで10代の頃からのんでます。

ただ昔は、苦いコーヒーは飲めなくてUCCとかのあま〜いのばっかり飲んでました。(笑)

f:id:yo_shi_o:20190212041233j:image

懐かしい~~

最近は滅多に見なくなりましたね!

昔は普通に自販機でもコンビニでも置いてあったのに。

 

のなかでもこのコーヒーに一時期はまっていて、こればっかり飲んでる時がありました。

この頃を思い出すと体重が10キロぐらい太った記憶があります。

味は本当にめちゃめちゃ美味しいです。

ほんのり甘苦くて好きでした

 

f:id:yo_shi_o:20190212042327j:image

のカフェラテ、実は一本あたり166キロカロリーもあるんです知ってましたか?

これを1日、5本以上飲んでましたからね!

それだけで830キロカロリーにもなります。

大体、牛丼大盛ぐらいのカロリーですね(笑)

*注意、ディスってませんからね(笑)味はホントに美味しいです!(^^)!

 

 確かにこれだけが原因じゃないと思いますが。運動もこの頃はあまりしてませんでしたし、それが1番だめかも…。

 

ちょっとここで、一日コーヒー何杯飲むねんって思ってる方もいると思いますが・・・

 

そうです、この頃辺りからほぼ水分はコーヒーだけで摂取していました!笑笑

恐らく1日、1・5リットル~2リットルぐらいはコーヒー飲んでたと思います。

 

れから流石に体重増加にビビった私は、一気に0キロカロリーのブラックコーヒーに変えましたけど(笑)

初めはめっちゃ苦かった(´;ω;`)

量は変わらず。

この頃には立派なカフェイン中毒になってましたね 笑

 

そんな生活を10年ぐらいしていましたけど、健康面は意外にもなにもなかったです。

健康診断なんかも引っ掛かった事は一度もなかったです。

 

ただし自分自身で体感したのは、コーヒーを飲まない時間が開くと、頭は凄く痛くなったりしましたし、あまり人に言っても信用されないんですが、尿はコーヒーの匂いがするんです(笑)でも本当なんです・・・・

こんなところが私が感じたコーヒーのデメリットですかね。

 

ここで少しコーヒーのメリットをあげてみます。

①脂肪燃焼効果

運動前などカフェインを摂取すると良いと言われています。

私も筋トレ前にコーヒーを飲んだりします。

②睡眠防止効果

これは多分一番有名な効果だと思います。

私は飲み過ぎだったのかあまり感じた事はなかったです。

③癌の発症リスクを抑える

抗酸化物質がコーヒーには多く含まれていると言われています。

私も、もちろん癌になっていません(笑)

 

このあたりがコーヒーの効果としては有名です。

(まとめ)

ーヒーは本当に美味しい飲み物ですし、ちょっと休憩するときなど欠かせないほどです。

ただ取りすぎは、逆効果にもなる場合も多いのでほどほどに摂取するのがいいかと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。