Yoshi Life

ジム活を通じて、心、体を鍛えいろんな事に挑戦し続け、皆様に有益な情報を発信出来たらと思います!

エニタイムフィットネスの魅力

こんにちわyoshiです。

 

今日はブログを始めるきっかけになったこちらのGYMを紹介したいと思います。

f:id:yo_shi_o:20190216211455j:image

んといっても1番の魅力は、国内全てのエニタイムフィットネスが利用可能なところです。

いえいえ世界中のエニタイムフィットネスが利用可能なんです! 凄すぎ(笑)

 

いったい何店舗あるのー?? って思いますよね!

4000店舗以上現在はあるそうです。 ヤバくないですか!!

しかも24時間、365日使用可能です。

これが私の場合は本当に凄く大きな決めてでした。

私も昼間は仕事をしていますので、退社時間も日によって違うのですがそれでも、時間を気にせず行けますからね。

なんやったら出勤前でも行けますから、行ったことはないですけど(笑)

 

しかも店舗数も年々増えてますし、店舗によって、置いてあるマシンも違ったりするんで、今日はこっちのジムとか楽しみ方も増えますよね。

あとはジム代も7000円前後~9000円前後で利用出来ます。

都心部の方が値段は高めだと思います。

 

(※注意点:ひと月で最も多く使った店舗の会員費での料金になるので注意です。)

 

 

ここでメリット、デメリットをまとめてみようと思います。

メリット

  1. 料金が安い
  2. 24時間365日営業ですので自分に合わせてジムに通える
  3. 最新のマシンが揃っていて綺麗です
  4. 黙々とトレーニングしている方が多いので私語が気にならない
  5. 土足でもok
  6. 防犯機能がしっかりしている
  7. シャワー完備
  8. 駅から近い店舗が多い

 デメリット

  1. サウナ・プール・スタジオはありません
  2. 基本トレーナーはいません
  3. 初心者の方はマシンの使い方、フォームがあっているかわからない
  4. モチベーションの維持が難しい『セット数、重量など』
  5. 知り合いなどは出来にくい
  6. 駐車場がない店舗が多いため駐車場代がかかる場合がある

f:id:yo_shi_o:20190216214637j:image

 

(エニタイムフィットネスまとめ)

んなところがメインになります、基本がマシン特化型ですので値段も抑えられ

好きな時間、ちょっとした空き時間にも使用できます

自分でトレーニングメニューを立てられるなら絶対お勧めですし

セカンドジムとして使っておられる方もいらっしゃいます

そんな方には凄くあったジムだと思います。

 

メリットであげた点も、マシンの使い方もスタッフがいる時間に行き

聞けば教えてもらえると思いますし、今はYouTube、インスタグラムなどでも

いろんな方がわかり易い動画をあげてくれていますので、そちらを見て勉強するのも

いいかと思います。

 

それでは、少しでも皆さんの参考になればと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_^)